2003.11.27 ゴルディの31回目の誕生日と14回目のワールドカップシーズン

 「僕がワールドカップで高齢者だって?!」ゴルデベルガーは理解できないようだ。彼はクーサモでの開幕の翌に31才の誕生日を迎える。オーストリアでは最年長である。「そうだよね。僕はモルゲンシュテルンの倍近くを生きているもんね。」 しかしゴルディにとって年齢は関係ない。「いつだって若者の気分だから。」そうだ。だからこそゴルディは肩の手術のあともこの競技を続けることに決めたのだ。「たとえ誰かを倒すことができなくても・・」このワールドカップで20勝を上げている男は(最後の勝利はもう8年も前になる!)少なからぬ苦しみを抱えているだろう。いや、もしかしたら今の方がより競技しやすいのかもしれない。 ゴルディ他にはイタリアのロベルト・チェコンが12月28日に32才のなる。 しかしインナウアーノルデック部長はゴルドベルガーもチェコンも優勝候補には上げていない。ビドヘルツルとアホネンを候補に上げている。