2003.11.27

 複合勢は新しいジャンプ・スーツでシーズンを迎える。選手たちは21日にはじめてその感触を確かめた。. ゴットバルトは今年の目標を総合優勝だと語る。ライバルはドイツのアッカーマン。アッカーマンは選手のテスト・マッチでもいいジャンプを見せていた。しかしゴットバルトはまだまだのように思えた。「今ここで調子が良いかは長いシーズンには関係ないさ。」といってみせた。「クロカンは厳しいトレーニングを積んできたので心配はしていない。」ジャンプは?「しっかり準備しているから大丈夫さ。」 クロメシェク・ヘッドコーチも楽観的だ。「ゴットバルト、ビーラー、グルーバー、シュテヒャーみんな良いジャンプを見せている。」 デニフルだけはまだ調子があがらないようだ。しかし新しいスーツで変わるかもしれない。インナウアー・ノルディック部長はゴットバルトの総合優勝に期待をかけている。クロメシェク・ヘッドコーチも同じだ。「世界チャンピオンのチームとして高いレベルを常に発揮せねばならない。」心配なのはクーサモでの気温が下がりすぎてトレーニングに支障をきたしていることだ。選手たちはもっとモテリアル・テストをしたがっている・・・
Felix Gottwald, Wilhelm Denifl, Christoph Bieler, Michael Gruber, Mario Stecher, David Zauner, Benjamin Kreiner