2003.11.05

Q:肩の手術をして・・またワールドカップに戻ってきたね。肩の傷みとかもうないの?
Goldi:良くも悪くもないよ。肩の感触は戻ってきたよ。でもいまでも特別なセラピーを受けているしね。でも去年の今ごろよりはいいかな。
Q:サマーでは11位と7位だっらね。
Goldi:僕自身ちょっぴり驚いているんだ。だって上位でジャンプできるなんて全く思っていなかったから。だって肩を手術したせいでトレーニングがいつもより3ヶ月遅れていたから。
Q:今シーズンの目標は?
Goldi:とにかく上位に留まること。だって上位にいなきゃ、シーズンの二つのハイライト。ジャンプ週間とフライイング選手権に出場できないもんね。
Q:シーズン終了後はどうするの? 
Goldi:まず何より、僕の年で将来の予定が全て決まっている人なんていないし、そして僕のまだ何も考えていない。僕は今を生きているんだ。