2004.03.30 「僕はもう一年続けるよ!」

 29才のチロラー、ヘルバルトは「僕はもう一年現役を続けることに決めた」と発表した。今シーズンヘルバルトはザコパネで優勝、総合でもオーストリア最高の 5位で終えた。ヘルバルトはレピステ氏がフィンランドへ帰ってしまったことが残念なようだ。「ハンヌとはいい関係だったことは言うまでもない。」と同時にポイントナー氏との関係も非常に楽しみにしている。「僕はハンヌともっと協力していけないかなって思っている。例えばパーソナル・コーチとして・・」「僕のほかにモルゲンシュテルンも同じように考えている。」 ヘルバルトは妻のアレクサンドラとの間に2人目の子どもが生まれようとしている。息子のニコに妹のアンナが4月末に生まれる。  ゴルドベルガーはどうか。「人はもっと強くなるために新しいことに挑戦しなきゃならない。もしくは違うものを求める。まったく違うことをするのもいいんじゃないかなって思うよ。」とリンツでのインタースポーツのイベントで語った。しかし最終決定はバケーション後にしたいとのことだ。