04.06.06「まだまだジャンプしたい!」と現役続行のゴルドベルガー選手


アンドレアス・ゴルドベルガーはチュニジアでの1週間のバカンスの後、
ザルツブルクで現役続行宣言をした。ゴルドベルガーは精神的にも
肉体的にも04/05シーズンを目差す準備ができているという。 「僕は
昨年よりコンディションがすごくいいんだ。もちろん精神的にもね。」と
ゴルドベルガー。「もちろん、もういちど全力を尽くしたいんだ。だって
ジャンプすることはまだまだとっても楽しいんだ。」 来シーズンの目標は
もちろん世界選手権だ。「世界選手権ではもちろんメダル目差して戦うさ。」
来シーズンが最後になるのか、かつてのフライング世界記録保持者は明言
をさけた。「とにかく全力をつくす。それからどうなるか・・・ 見てみよう」 
ゴルドベルガーが最後に勝利を上げたのは1996年のハラコフ戦。これが
ワールドカップ20勝目である。この後、コカイン使用問題、ユーゴスラビア
の移籍問題等のトラブルに見まわれた。