04.09.19複合アイルランド合宿

月6日−19日まで複合勢はアイスランドでクロカンのマテリアルテスト&トレーニングを行った。最初の一週間は強風と霧に悩まされたが後半は天候にも恵まれたとのこと。ただシュテヒャー選手には遅すぎた。数日参加した後、膝に痛みを感じてオーストリアに帰国・検査。 「アイスランドの自然とトレーニングは信じられないほどの強さを僕に与えてくれた。今までオーストリアで気がつかなかったような感覚だ。」とゴットバルト選手。クロメシェク・ヘッドコーチも「トレーニングにアイスランドを選んだのは正しい選択だった。」と満足の様子。20日からはオーストリアでジャンプの集中トレーニングに励む予定。