04.11.25僕の目標は「勝つこと」さ。

 昨シーズン、複合陣はワールドカップで一勝もあげることが出来なかった。ゴットバルト、ビーラー、グルーバー、デニフルの世界選手権金メダルメンバーに加え、クライナー、シュテヒャーが開幕戦に望む。「僕の目標は『勝つはこと』さ。勝利に飢えているんだ。」とゴットバルト。 彼はワールドカップ通算16勝。但し、02/03シーズンから脚踏みをしている。 ただジャンプが安定感に欠けるようだ。「良い感触はつかめているけど、まだ安定しないんだ。」 ビーラーやグルーバーにとってはジャンプがとても重要だがゴットバルトにはクロカンでの強みがある。「自分の強みを最大限発揮して、弱点はできるだけでないようにすることさ。」 彼は今ラムサウに住んでいる。  雪上でのジャンプが多くできなかったがクロメシェク・ヘッドコーチは心配していないようだ。「シュテヒャーは夏からジャンプが安定している。あとは本番でどれだけ飛べるかだ。」彼はワールドカップ通算7勝だが、ホルメンコーレンでの初勝利から10年になる。
複合開幕メンバー:Christoph Bieler, Wilhelm Denifl, Felix Gottwald, Michael Gruber, David Kreiner, Mario Stecher