01.13Goldi @ Kulm


クルムでの公式練習を終えたゴルドベルガーは気分が良さそうだ。ビジョフスホーヘンで転倒したが週末のクルム戦に向けて仕上がっているようだ。「(転倒後は)もうすっかり大丈夫さ。準備はできている。」 今日は3本目に最長不倒を記録した。 彼は96年ここ、クルムで世界フライング選手権チャンピオンになった。1万人に及ぶ観客が熱狂した。それから9年の年月がたっている。ワールドカップ総合を3度制している32歳のゴルドベルガーは今でも成功を求めている。 クルムへの思いについて「僕はここにいろいろな感情を持っている。もちろん素晴らしいものだけではないんだ。ここで勝ったこともあるし、予選落ちしたこともある。」