08.07 Hinterzarten


25歳のロイツルが自身初勝利を挙げた!「もちろんチームの誰かが表彰台争いに絡むことはわかっていたさ。」とポイントナー氏。更にロイツルの優勝に関して「ワールドカップで勝つ力があることは何年も前からわかっていた。ようやく証明できたね。今日の彼の勝利はチームが良い方向に向かっている証拠だね。」 ロイツルは「言葉に表せないよ!」と初勝利の感想を述べた。「何年も努力してきたことへの最大の報酬といえるね。僕はいつも安定していた。でもこれまで手の届かなかったものを今日ようやく手にしたんだ。信じられないよ。今日の太陽は僕をとくにまぶしく照らしてくれた。だって優勝なんて全く考えていなかったから。」 ロイツルに加えモルゲンシュテルンも3位に入賞した。オーストリア勢ではビドへルツルのみが2本目に進むことができなかった。彼は新しいスーツに慣れるのに時間を要しているようだ。 来週はアインジーデルン(スイス)とクーシュベル(フランス)でそれぞれ個人戦が予定されている。出場選手は未定だ。クーシュベル戦の後チームはオリンピック・シャンツェであるプラゲラートで10日間のトレーニングを予定している。
resulut:1)Loitzl(98.5/106.0) 3)Morgenstern(100,0/103,5) 14)Hoellwarth(96,0/101,0),Kofler(100,0/97,5) 46)Widhoelzl(89,0)