開幕まであと2週間!

 ジャンプのワールドカップが11月25日クーサモで開幕する。ポイントナー氏はチーム力は昨年とり上とみているようだ。「まずはジャンプ週間で総合3位以内に選手を送り込まなければいけない。そして地元(クルム)でのフライング選手権にすくなくともメダルを獲得する。オリンピックでは少なくともメダルを2個獲得する」とシーズン前の定例公式会見で述べた。
 この目標を達成する為にはいっそうハードなトレーニングが要求される。それだけではない。マテリアルにも細心の注意を払わねばならない。
 世界選手権の金メダルメンバー、ヘルバルト、モルゲンシュテルン。ビドヘルツル、ロイツルはいっそう高いモチベーションでトレーニングに取り組んでいる。
 ジャンプ週間に関してはロイツルに特別に期待をしているようだ。「彼は今の時点ですでに安定した良いジャンプをしている。」更にヘルバルト、モルゲンシュテルンにも期待をしている。 クルムでのフライング選手権ではビドヘルツルに期待がかかる。「彼はチームでベストのフライヤーだ。既に非公式だけど世界最長記録をだしているしね。」 オリンピックはヘルバルトだ。既に3大会でメダルを獲得している。
 オーストリアは第一ピリオドに7選手をおくりこむことができる。世界選手権金メダルメンバーに加え、コッフラー、フェットナー、コッホを予定している。
 現在はインスブルクでトレーニング中だ。「ワールドカップ前に雪上トレーニングを予定している。おそらくラムサウかゼーフェルドになるだろう。」北欧でのトレーニングも予定しているが「まだ雪がなく暖かいようだ。」と語った。