ロニーの謝罪。。

2度の世界チャンピオン ロニー・アッカーマンが日曜日の行為について謝罪した。日曜のリレハンメル戦でアッカーマンはマンニネン、ロドウィックについで3位に入っている。しかしマンニネンに進路を妨害されたとしてゴール後にストックでマンニネンを攻撃し、マンニネンは腕に軽い擦り傷を被った。このアッカーマンの行為に対し非難の声も上がっていた。「子どもじみた行為に反省している。次のラムサウのワールドカップでハンヌ(マンニネン)のところに行って謝罪したい。」とアッカーマンは自らのホームページで語っている。FISはアッカーマンの行為に対し書面での警告と罰金を既に科している。しかし「 僕はクロカンで全てを発揮するつもりだった。表彰台に上がれるようにね。そしてハンヌを振り切ろうとした時、彼が僕をプッシュしたんだ。アンフェアだと思うよ。だってシーズン1勝目に手が届きそうだったんだからね。」そして「競技に集中してフェアなレースの中で結果を残したい。」と結んだ。ドイツのスキー連盟は「ロニーは馬鹿だったね。あんなことをしたら、その場面(アッカーマンがマンニネンを攻撃した場面)だけがテレビで何百回も流されるけど、マンニネンがロニーの邪魔をしたところは全く流れない。でも次の試合でロニーとマンニネンが握手することを望んでいる。」と語っている。