ラムサウ戦は4選手のみ?!

クロメシェク氏は現在42歳。二人の子どもを持つ。スイス・ジュニアチームでコーチとしてのキャリアを開始しその後スイス・ナショナルチームのヘッドコーチを5年間努めた。その後オーストリアナショナルチームのヘッドコーチとして9年間で五輪・世界選手権で数々の功績を残している。
今シーズンは週末のラムサウ戦、1月のゼーフェルト戦と2度のワールドカップオーストリアで予定されている。
Q:ラムサウ戦は?
Chromecek:ラムサウではいつも良い結果を残せている。シュテヒャーのクーサモ、ゴットバルトのリレハンメルに次ぐ3度目の表彰台を目標にしている。
Q:チームの調子は?
Chromecek:ゴットバルトは風邪から完全に回復した。ビーラー、クラーナー、デニフルもOKだ。シュテヒャーは残念ながら風邪を引いてしまった。ラムサウには連れてこなかった。グルーバーはまだ状態を見守っているところだ。痛みが残っているから出場は厳しいだろうね。
Q:ラムサウでのプログラムは?
Chromecek:土曜はmass-startで日曜は・・あの・・クロカンでいつもと違うやつだよ。(クロカンをタイム差スタートでなく距離差に換算し一斉スタートする方式)先にクロカンを行って後からジャンプをすると(mass-start)クロカンで差が大きくならないよね。
Q:ならばビーラーにもチャンスがあるということか?
Chrmecek:もちろん可能さ。でも残念ながら彼はジャンプの調子がまだ去年のレベルではないね。
Q:ハンヌ・マンニネンはシーズン4勝目5勝目を達成すると思うか?
Chromecek:彼に聞かなければわからないよ。でもそんなに楽観的じゃないと思うよ。
Q:オリンピックにむけては?
Chromecek:今のところ正しい方向に向かっている。私にとって最も大切な目標だ。