06.01.05 Val di Fiemme

「とても良い週末になったね。選手たちの努力が充分に実っているからね。ただ五輪に出場する選手はまだまだやることがある。」とクロメシェク・ヘッドコーチ。「土曜の結果(7位)にとってもがっかりしていた。だって(前半のクロカンを終えて)充分に勝てる位置につけたから。でも今日の2位には満足している。」とシュテヒャー。ゴットバルトも「今日は特にジャンプの出来に満足している。最終周ではマンニネンについていくことができなかった。ハンヌの方が強かったね。」
ゴットバルト、シュテヒャー、ビーラー、グルーバーの4選手は次戦ハラコフ戦を欠場しサンモリッツで調整を行う。五輪前最後のワールドカップオーストリア・ゼーフェルト戦にむけての調整の為だ。「サンモリッツは好きな場所だ。特にジャンプ台がね。僕はいつもこの台できっかけをつかむんだ。」とゴットバルト。
この4選手は五輪代表がほぼ確定している。残りの2枠をクライナー、ベーンハルト・グルーバー、デニフルの3選手で争うことになる。「もちろんハラコフ戦とサンモリッツでの合宿を見てみないと何もいえない。」五輪出場選手は2月6日ウィーンでプレゼンテーションが行われる。
この時点でマンニネンの総合優勝がほぼ確定した。現在総合2位のロニー・アッカーマンとの差は363ポイント。逆転の為には何かミラクルを起こさなければいけない。
2)Stecher 3)Gottwald 7)Bieler 17)M.Gruber 22)Kreiner 25)Gruber 33)Denifl