06.03.07 Kuopio

スイスのアンドレアス・キュッテルが132m/129mのジャンプで優勝。2位には1.4p差でモルゲンシュテルン。3位にはポーランドアダム・マリシュが今シーズン初の表彰台に上った。
「モルゲンシュテルンは自信を持っているし今日も優勝争いに絡むジャンプをみせた。」とポイントナー氏。風の変わりやすいクオピオだが今日はフェアなコンディションだったようだ。
モルゲンシュテルン「初勝利をもう少し待たなきゃいけなくなったけど、2位に入れてとても嬉しい。1本目で踏み切りが遅れたことが1.4p差に出てしまったんだと思う。でも僕の調子はずっと良いままだ。リレハンメル戦でも初勝利目指して頑張りたい。」
ビドヘルツル「調子も上がってきて、そして試合で証明できて嬉しい。プラニッツァでのフライングに向けて、そして途中にあるリレハンメルオスロでもっと調子を上げて行きたい。」
2)Morgenstern 5)widhoelzl 7)Kofler 17)Koch43(Fettner 44)Hoellwarth 53)Lackner