05.01.06ジャンプ週間では初のナイター試合

ジャンプ週間での初めてナイター試合がビジョフスホーヘンで開催された。酒好きのファンにはたまらない演出となったであろう。1月7日(金)までお祭りテントは開かれている。残念ながらジャンプには適さない天候(雨)となった。しかし街のお祭りテントには雨など関係ない。例年は駅または駐車場からシャンツェに直行し直帰していた。しかし今年は違う。例年の20−30%の人々が街の中心に集まった。朝の9時からインフォメーションセンター前のテントでビールが売り出された。「朝からビールを飲みながら皆で楽しめた。本当に楽しめたね。」 この日ビジョフスホーヘンには3万人以上のファンが駆けつけた。「例年は朝の6時には家を出なければならなかったけど、今年は8時過ぎに出発した。このまま金曜まで滞在するつもり。」とあるファンはビールを片手に語った。