05.01.02モルゲンシュテルン選手は現在ジャンプ週間総合2位!

18歳のモルゲンシュテルンは2位入賞で新年を祝った「2位になるなんて信じられないよ。」と驚きを隠せない様子だ。第2戦のガルミッシュではアホネンから6ポイント差だった。「これ以上は無理だった。アホネンが勝者にふさわしいジャンプをした。」彼はアプローチでのスピード不足を感じている。「肩がもう少し下がればスピードも増すんだけどな。。」と分析している。モルゲンシュテルンは残りの2戦に集中している。「総合優勝は厳しいと思う。僕らは総合2位を目指して戦う。これが現在の僕の目標だ。」「確かに2位はFirst Loserだ。でも今の僕たちは(アホネンに対して)2位に入ることが勝利のようなものなんだ。」

05.01.012005.01.01 Garmisch-Partenkirchen

2)Morgenstern 4)Hoellwarth 9)Widhoelzl 17)Goldberger 24)Loitzl 33)Schneider 41)Liegle