05.12.11 Kharrachov
「競技人生でもっとも厳しい戦いとなった。だって地元で勝つことはものすごいプレッシャーがかかっているからね」と優勝したヤンダは語った。ヤンダはサマーGPで総合優勝し、既にシーズン4勝目を挙げた。
1本目で29位だったビドヘルツルが2本目で最長不倒(141m)を飛び11位に入っている。「残念ながら1本目で出遅れてしまったね。でも2本目は期待通りのジャンプを飛ぶことができたよ。」と語った。モルゲンシュテルンは12位だったが「満足できる出来じゃないね。」と語っている。ロイツルは20位、コッフラーは24位、コッホは残念ながら2本目に進むことはできなかった。またヘルバルトは体調不良のため欠場している。
しかし6戦を終えてまだ表彰台がない。これは1983/84シーズン以来のことだ。伝統のジャンプ週間の前にあと2試合、エンゲルベルク戦が今週末に行われる。
11)Widhoelzl 12)Morgenstern 20)Loitzl 24)Kofler 38)Koch