ゴットバルト選手はOK!

週末にラムサウで複合ワールドカップが開催される。リレハンメルでのワールドカップ、ゴットバルトは咳に悩まされていた。しかし体調は充分に回復したようだ。「基本的にちょっとした病気でも休養が必要になるからね。咳がひどかったんだ。だから寒い戸外に長くいたくなかったんだ。」ラムサウ戦でのホームアドバンテージはあるのか。「あるか。。ないか。。でも地元だからって僕らだけ登りが平らになるわけじゃないしね(笑)でも僕はコースの登りを良く知っている。まぁみんな同じだよ。」
今シーズンもマンニネンの強さが目立つ。「たしかにハンヌは4戦中3勝しているし、調子も良さそうだ。でも僕の目標はまだ先にある。これまでの結果には満足しいてる。ただクロカンでのハンヌとの差も大きい。」