最強のジャンパーになりたいんだ!

Q:お昼に何か食べた?
Morgenstern:何も。だってまだおきてから1時間半しかたってないんだ。今日の朝5時半にAschaffenburgから戻ったところ。そこで新しいスーツを試していたんだ。ジャンプ週間に向けてね。
Q:今シーズンの調子は?
Morgenstern:総合で7位だし、トップ10に6度入っている。ジャンプ週間はもっと上にいけると思う。先週のエンゲルベルグであまり良いジャンプじゃなかったけど7位に入った。
Q:オーベルストドルフ(ジャンプ週間第1戦)は昨年の世界選手権で団体金メダルを獲得したゲンのいい台だしね。
Morgenstern:オーベルストドルフの台は個人的にも気に入っているよ。2年前にクーサモでの転倒からのSuper Comebackを飾っているしね。あの時は2位に入っているんだ。
Q:これからジャンプ週間、クルムでのフライング選手権、五輪と続くけど。。。
Morgenstern:だからって昨年と違うってわけでもないよ。昨年だってジャンプ週間、クルムでのフライング(ワールドカップ)、オーベルストドルフでの世界選手権と続いたし。。。僕の目標はね。いつか最強のジャンパーになることなんだ。それがたとえ今シーズンじゃなくてもね。