ここ22年で最悪の結果?!

ジャンプ週間前半2試合が終わりコッフラーの総合10位がチーム最高位。これは83/84シーズン(アンドレアス・フェルダー(10位))以来の最悪の結果だ。83/84シーズン以降2度ほど総合7位が最高順位だったことがあるがそれ以外は常にトップ5に選手を送り込んでいる。コッフラーにはまだ総合で6位入賞の可能性が残されている。しかし「まだ常に上位に入るほど調子はあがっていない。でも上向きではあるけどね。」とコッフラーは分析している。「残念だけど認めなきゃね。僕らは絶好調ではないってことをね。ここ(ジャンプ週間)ではみんなが勝ちたいと思っている。みんなが高いモチベーションで挑んでくる。でもまだ僕らにとって機が熟してないってことなんだ。でもこれからもまだまだ重要に大会が控えている。」とコッフラーは語った。