06.01.29 Zakopane

3)Morgenstern 6)Kofler 23)Koch 25)Fetnner 28)Loitzl 29)Schwarzenberger 30)Hoellwarth

モルゲンシュテルンは今期ワールドカップ初の表彰台。コッフラーも6位と健闘。「とても嬉しい。ザコパネは好きな台の一つなんだ。だからとても自信があった。」とモルゲンシュテルン。モルゲンシュテルンにとって今シーズンは思い通りに進んでいる。まずはクルムでのフライング選手権での銅メダルだ。「(クルムでのメダルは)夢だった。もちろん五輪でのメダルも夢さ。」
ポイントナー氏はまだまだ可能性があると睨んでいる。「もちろん表彰台は嬉しい。でもこれで満足するわけには行かない。Morgiはまだまだミスが残る。1本目は良いジャンプだった。でも二本目はもっと良いジャンプができた。」
来週末の五輪前最後のワールドカップがヴィリンゲンで開催される。ビドヘルツル、モルゲンシュテルン、コッフラーは参戦予定だ。他の代表選手は調整の為欠場する可能性がある。