1本目からやり直し? 2本目からやりなおし??

複合団体戦は2本目に入ったところで1時間の中断を経て、翌日以降への順延が決まった。しかし情報が錯綜した。なぜなら順延に関する規則がはっきりしていないからだ。最初は「水曜の記録を取り消し、木曜以降に1本目から(最初から)試合をやり直す」選手、関係者、メディアに伝えられた。その後、主催者が改めて五輪のスケジュール表とにらめっこをし、時間がないことに気がついたのだろう。「水曜の1本目の記録は持ち越す。翌日朝8時からトライアル。9時から2本目のみを行う。」と変更が通達された。
「まったくなってないね。」順延に関するFIS規則がないと告げると「もっと悪いね。」とクロメシェク氏。「大会マネージメントが良くないよ。本当に。FIS規則ではっきりしていないんだものね。この前のラムソウと昨年のここでのワールドカップで同じようなことが起こっているのにね。」主催者は水曜のジャンプ1本のみとクロスカントリー団体戦を成立させることも考えたらしい。「あまり言わないでおくよ。さもないとクロカンなしなんてことになるかもしれないからね。でもFISが規則を考えるいい機会になったんじゃないかな。」