複合スプリント

五輪ノルディック複合の最後の種目個人スプリントが火曜に開催される。ゴットバルト、シュテヒャーはメダル候補だろう。ただジャンプが1本の個人スプリントは予想が難しい。2.5kmのコースを3周する。1周目と3周目に長い登りが入る。
ゴットバルトは2日間をトリノ観光に費やした。気分転換になったようだ。「試合が楽しみだよ。調子は良い。ただジャンプでどの位置につけるかをみてみないとね。良い位置に付ければ(メダルも)可能さ。」
シュテヒャーは災難にあったようだ。彼はジャンプの調子を落としている。更に靴が故障したようだ。「新しいのに取り替えなくてはいけない。良いニュースじゃないよ。」
「選手たちは成功に対してハングリーだ。金メダルを獲得したといってもまたゼロからの出発だ。」とクロメシェク氏。
団体戦を欠場したノルウェー勢だが体調は回復したようだ。「とてもモチベーションが高い。団体を欠場してしまったからね。病気のハンディキャップは全くないよ。」とタンデ。
ノルウェーのタンデ、モアンのほかフィンランドのマンニネン、ドイツのアッカーマン、ヘティッヒ、キルヒアイゼンらがメダル候補だ。