ゴルディ ダンサーに転身?!

ゴルドベルガーはお茶の間ではスキージャンパーとして認識されているだろう。だがそのイメージが変わりつつある。ダンサーとして活動を開始した。練習のために現在はウィーンに住居を構えた。モンドゼーからバイクで通うには危険が伴うからだ。「とてもモチベーションを感じている。最初はとてもナーバスになった。だってすごく集中しなければいけなかったからね。公共の場に出られることはとても素晴らしいよ。だってみんな(公共の人々)は僕にとってとても大切だかから。。」とゴルディ。もちろんゼロからのトレーニング。「とても楽しいよ。ミリ単位での調整が必要なのはジャンプと同じだね」
 3月末にORF(オーストリア公共放送)で”Dancing Stars”が放送された。プロダンサーのユリア・ポライさんがパートナーを勤めジャイブとタンゴを踊った。

ゴルディの写真(ちょっと顔が丸くなったかな。。)
http://insider.orf.at/dancingstars/content/doclib/1/727.jpg