複合チームの新コーチは???

今期限りで勇退となったクロメシェク氏の後任として現Bチームのコーチでノルウェー人のヘルゲ・バルトネス氏のヘッドコーチ就任が3月中旬に発表されていた。
しかしここにきて34歳のアレクサンダー・ディース氏のヘッドコーチ就任に変更になった。突然の人事についてインナウアー部長は「バルトネス氏の個人的な理由」との説明にとどめた。
34歳のデイース氏はジャンプ競技の出身だ。97年からジャンプの指導にあたっている。しかし「この仕事を楽しみにしている。経験のあるオイゲンがパートナーとなるし。クロメシェク氏も相談役として支えてくれる。」と語った。ディース氏をサポートする形で28歳のクリストフ・オイゲン氏がコーチに就任する。1997年(銅)2001年(銀)と世界選手権団体メダルを獲得している。「とても厳しい決断だった。コーチ業はBチームからと考えていたからね。でも今はとても嬉しいし選手、スタッフ、コーチとして長くチームに貢献できて嬉しく思う。」彼の担当は主にクロスカントリーとなる。
 ちなみに複合コーチ(ジャンプ)のオファーを受けていたクーティン氏はドイツのBチームのコーチに就任