• 2007.02.03 Neustadt

コフラーがマリシュに次ぐ2位に入賞した。「(コフラーのことを)誇らしく思う。彼の調子を戻すのに我々も出来る限りのことをしてきた。今日は彼にとっても大切な日になるはずだ。」とポイントナー氏。ザコパネ戦を休みリレハンメルでトレーニングを行った成果がでたようだ。
シュリーレンツァウアーは異本目の20位から8位に上がった。「いつも100%の出来ってわけにはいかないさ。僕は機械じゃないんだからね。今日の順位にも2本目で上手くいったことにも満足しているよ。」
インナウアーは自己最高の9位に入った。「初めてのトップ10だ。とても満足している。」
2)Kofler 7)Loitzl 8)Schlierenzauer 9)Innauer 13)Morgenstern 36)Kofler 44)Pauli 47)Koch

  • 2007.02.03 Zakopane

吹雪により後半ジャンプが翌日に順延された。「1日中ひどい天候だった。順延は正しい決定だ。この状況じゃ何も得られないよ。」とディースヘッドコーチ。
この日はチーム全体で板・ワックスの選択を誤った。クロカンの得意なゴットバルトでさえ、マンニネンから1分半遅れた。総合トップのビーラーは4分半の遅れとなった。
前半クロカン5)Gottwald 12)Rainer 18)Klapfer 23)Stecher 24)M.Gruber 30)Denifl 31)Kreiner 34)Pichmayer 40)Bieler