ファースト・リアクション

モルゲンシュテルン:オリンピックチャンピオンだなんてスゴイ響きだね。トレーニングの結果でもう表彰台に僕らは立てるとイメージしていたんだ。ただ誰が立つかは分からなかった。今日は僕のほうに運があった。この点でコッフィを気の毒に思う。でも夢がかなったんだ。実感するのに時間がいると思う。スタート台で何を考えていたか。「あそこに飛んでいくぞ。うまくいくさ。出来るさ」そして飛行曲線だけを見た。もう一度確認するためにね。


コフラー:メダルが取れるなんて考えていなかった。一方でちょっぴり残念にも思う。だからこれが僕にとって最後の五輪ではないことを願っているよ。ノーマルでは小さなミスを犯したけど、今日はきちんと飛べた。


インナウアー氏:我々のチーム全体にとって素晴らしい日だ。ベルクイーゼルでのことを少し思いだしたよ。カール・シュナーブルが鼻の差で金メダルを獲得した時のことを。(76年のインスブルク五輪。インナウアー氏は銀メダル)だからコフィの気持ちが良くわかる。今日はモルギィを祝福するのは少しつらいんじゃないかな。