• 2007.01.14 Predazzo team

世界選手権前の唯一の団体戦、前半ジャンプでオーストリア1はノルウェーに対し32秒、オーストリア2−37秒、フィンランド−1分、ドイツ-1分16秒差を付けトップにたつもののクロスカントリーフィンランドに逆転され2位に終わる。(オーストリア2は4位)
ディース・ヘッドコーチ:素晴らしい走りだった。もちろんジャンプでのリードを守りたかったけどね。今日は2チームを編成できた。そして2チームともフランス・ドイツの上に入った。他国がうらやむような層の厚さだよ。(世界選手権には4選手のみしか出場できない)ましい限りだ。
M.グルーバー:今日はジャンプ、クロカンともに満足している。もちろんクロカンではモアンの方が強かった。でも僕なりに挑戦できたと思う。
ビーラー:勝つことはできなかったけど、でもいろいろ試せた。札幌につながると思う。個人的には今日のジャンプに100%満足しているわけではない。でもクロカンは予定通り上手くいった。
ゴットバルト:この戦術でいくことに今日決めたし、上手くいったと思う。結果は2位だったけど次に向けてとても重要な結果になったと思う。
シュテヒャー:僕らも良くやったけど他国もとても強い。世界選手権に向けて注意深くならなければいけない。
B.グルーバー:ジャンプは上手くいったけど全体的には満足していない。僕はリードを保ったままフェリックスにパスしたかったけど、残念ながら上手くいかなかった。

2)Austria_1 (Bieler, B.Gruber, Gottwald, Stecher) 4)Austria_2 (Klapfer, Kreiner, Denifl, M.Gruber)

  • 2007.01.14 Vikersund Flying

強風の為、中止。。。